院長のひとりごと

血液循環を良好にして免疫機能向上させコロナウイルスを防御防衛しましょう

コロナ禍でお客様が激減しております。ストレスが元で疲労蓄積されたお身体を治療してスッキリさせましょう。先ずは気功をして身体の緊張を無くしてから足首のズレを調整する。殆どの人がズレていますのでこれをしないと治療が始まりませ…

4月8日 健康堂山崎指圧治療院の開業記念日で32周年記念日です。

昭和63年4月8日に健康堂山崎指圧治療院を開業して、32年が経ちました。これも皆様のご支援があればこそ続けてこられた結果です。32年間の来院された全ての人に感謝を申し上げます。ありがとうございます。高校2年生の夏休みの前…

腰痛、背中痛、肩こり、頚部痛で来院

この方は31歳の男性で仕事は宅配便のドライバーをしています。6か月前から腰痛,背中痛、肩こり、頚部痛で苦しんでいました。整形外科を初め、整体、カイロプラクティック、など4,5ヶ所で診療受けて来たと言う事でした。私の所に来…

全身倦怠感、肩こり、腰痛、両膝痛で来院者

9月28日、午後3時 、全身倦怠感、肩こり、腰痛、両膝痛、左手の腱鞘炎で来院しました。出産後2か月のママさんで30歳の主婦でした。整形外科での通院加療したけれども、全く効果なく、痛みを無くなるまでには至らなかった。寧ろ痛…

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます。お暑い日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか。暑さなどによるストレスや疲労の蓄積を早めに取り去り、快適な毎日をお過ごし下さい。熱中症対策には指圧、気功、整体が一番ですね。また内蔵の働きも良…

右手の親指の腱鞘炎、右肘痛、左手首の腱鞘炎、肩こり、背中の痛み、腰痛で来院しました。

この方は48歳の主婦で、ピアノ教室の先生をしている人です。整形外科にて診療をしていましたが、良くなることなく、益々悪くなる一方でしたので、ある人の紹介で来院しました。まず初めに、気功をして、身体の気血の流れを良好にして、…

4月8日、本日は健康堂山﨑指圧治療院の開業記念日で30周年の記念日を迎えることができました。

こんにちは!4月8日は健康堂山崎指圧治療院を開業して30周年を迎えることが出来ました。思い出せば、昭和63年4月8日に開業して、皆様のご支持、ご支援がありましので、こうして継続出来ました。誠にありがとうございます。安全、…

頭痛、肩こり、肩甲骨内縁痛、腰痛、股関節痛、膝痛で来院しました。

この人は42歳の男性で食肉センター勤務で冷蔵倉庫の中での作業で過酷な環境での仕事で疲労の蓄積とストレスにより身体はガチガチで全身倦怠感、頭痛、肩こり、肩甲骨内縁痛、腰痛、股関節痛、膝痛で来院しました。まず初めに、気功をし…

頭痛、首痛、肩こり、肩甲骨内縁痛、腰痛、膝痛で来院。

この人は39歳の男性で建築工をしている人です。頭から足先まで全身倦怠感、頭痛、首痛、肩こり、肩甲骨内縁痛、腰痛、膝痛で来院しました。まず初めに気功をして身体の緊張を取り去り、気血の流れを良好にしてから、まず足首のズレを見…

頭痛、肩こり、肩甲骨内縁痛、腰痛、下肢痛で来院しました。

この人は46歳の女性で洋装店ブティックの店員さんをしている人です。午前10時から午後7時までの長時間にわたり仕事をしている為に、ストレスと疲労 の蓄積により、頭痛、肩こり、肩甲骨内縁痛、腰痛、下肢痛で来院しました。まず初…
ページ上部へ